オタママの育児日記*

育児とオタクと日々のわちゃわちゃ*

忙しい時こそ、ありがとう

会社では、なんでも屋さん。ゆんです。 ここ最近、仕事が忙しい。 時短で契約しているのに、定時でしか帰れない現状。 総務やってるんですが。 月末と給与計算と新規事務所設立と 入退社が重なってー忙しい。 そんな時に 心無い仕事の振り方 をされた日には …

はづは滑りたい。

まだまだ暑さが厳しい沖縄です。 最高気温32度だって。 暑すぎるー。。 昨日は、ききがお休みだったので 日差しが落ち着いた17時すぎに 近所の公園に行ってきました。 はづは大喜びで、てくてくてく。 ファーストシューズが 気がついたらもう小さくなってい…

上半期を振り返る

連日まだまだ暑い。。 毎回お久しぶりすぎるゆんです…! 前回のブログから4か月以上… もうすぐ上半期も終わるし、 上半期を振り返ってみます!(元気よく!) 上半期…何があったかなあ… どうだったかなあ。 とりあえず育児と家事と仕事は、 体力勝負だとかな…

はづ、8ヶ月。

先日の日記書く際に、 あれ…自分のハンドルネームなんだっけ? 娘の名前なんて書いてた…? となってしまっておりました。。 とほほ_ノ乙(、ン、)_もう、なんかいろいろとありまして。 忙しくて余裕なんか無くて がむしゃらな毎日でした!そんな中 瞬きしてる間…

うらしまたろう。

もう、いつぶりー! お久しぶりすぎてどうしよう。。連休最終日は、 月曜日を思うと辛すぎて ウーウーしてました。 ゆんです。。 はわー! お久しぶりすぎて何から書けばいいのか…!とりあえずリハビリがてら 少しだけ近況報告でも…!・4月から、保育園行っ…

【生後三ヶ月】歯が生えたー!

いつの頃からか… 生きる上でユーモアって ほんと大事だなあと痛感し。 日々、楽しい事・おかしい事・面白い事を探していたら、 世の中を斜に構えて見る癖がついたよ、 悲しき生き物・ゆんです。 ちなみにお笑いは くまだまさしとか平野ノラとか 分かりやすい…

師走がやってくーるー!

試験当日のききの寝言は 『天井露出型○※△… 第三者から見て、※○△× 葉月が…っていたので。 それを一生懸命やってた。』 ききは今日、仕事関係の試験です。 試験内容の夢に、 はづをねじ込むなんて ききも父なんだなあと実感。 ききもつかれてるよねぇ(T-T) し…

妊娠・出産後の体の変化。

夜中にふと目が覚めたら ききが無言で私のポロリンしたおっぱいを おさめてくれてました。 ききの優しさに涙がちょちょぎれました。 ゆんです。。 添い乳したまま眠気に負けて乳を放置よ… 翌日も何も言わないききの優しさ… 妊娠後期~何やら女子力の減りが凄…

激きゃわ!乳からのチラ見*

毎日毎日… 娘の一挙一動にメロメロだよ! 着々と親バカが進行しています。ゆんです。 最近、本当にはづが良く笑うようになって。 道化にも拍車がかかるEvery day 。。 最近購入したソファーに座りながら はづをももに置いて 遊ぶのが楽しみなんですが。 はづ…

生後二か月★初めての予防接種

うわわわわー! パタパタと毎日を過ごしていると 日記書かないまますぐに日数が過ぎていきますね…。 あっという間に11月中旬ではないですか…! 沖縄はなんだかまだ蒸し暑い夜があり… 昨日、うちはエアコンつけたんだ…ぜ… そうそう、 秋のビッグチャンスくじ…

沖縄にもやっと冬到来♪*

沖縄にもやっと冬が来た~! 一昨日あたりから、グンと冷えてきて。 慌てて衣替えをしました。 そしてその勢いに乗って、 ベビーベット解体して封印しましたゆんです。 うちはベビーベットあまり使わなかった… 10月後半になっても30度近い気温が続き。 …

ついに来たよ、ヤツが。

今朝、ききを起こしたら 寝ぼけつつ、はづに顔を寄せ(目は閉じてる) 『準備はいいですか~?フェフェフェ…』 と寝言(?)ってました。 今日も安定のききの寝言だよ。ゆんです。 フェフェフェは引き笑いでした。 先日、予定通りに ソファーベッドがうちに降臨…

うるう年は妊娠しやすい?出産ラッシュ!

『今日は特別。沢山お菓子買っていいよ!何でもいいよ』 と大きくなったはづと駄菓子屋さんに行くと、 『じゃあ、レッドブル飲んでみたい』 と言われ、レッドブルって子供が飲むもんじゃないよな… でも何でも良いって言っちまったな…と 炭酸水で、ものっそ薄…

第一子・はづの出産を振り返る。

毎日見る、おかさんといっしょの お兄さんの変顔に感心しているゆんです。 なんて、なんて全力なの…笑っちゃうよ なんてこった……このモチベーションには感服たい… お兄さんの全力に触発され、 はづの笑顔を求め つとめて道化を演じているのですが。 もとより…

買ったったどー!!!!

念願のソファーベットを購入しました! ヒャアッフゥー!!!!\(^o^)/ウキウキ 欲しかったんだ…! 欲しかったんだああああ!!!! ききありがとー! ニトリさんで前々から目をつけていた ソファーベットを買いました♪ 使ってた座ると駄目になるクッショ…

3人家族になったということ。

昨夜の旦那の寝言は『好き勝手遊んでもう…!』…でした。今日も元気!ゆんです。 昨夜の授乳で寝不足ですが、元気。旦那のききは、寝言がすごいです。 起きてるかの如くお喋りします。『型番○△※×~』とか たぶん仕事の話『○△※×です、はい。了~解しました、』…

ブログ開設!

はじめまして! 気づけば30代、 オタク趣味を持つ新米ママのゆんです。旦那さんとはづ(長女)と3人家族。 南の方に生息地にしております。8月に長女を出産し、 先日やっとこさ2か月になり 何となーく1日のペースが掴めてきました。 (と言いつつ、大体髪を…