オタママの育児日記*

育児とオタクと日々のわちゃわちゃ*

3人家族になったということ。

昨夜の旦那の寝言は

『好き勝手遊んでもう…!』

…でした。今日も元気!ゆんです。
昨夜の授乳で寝不足ですが、元気。

旦那のききは、寝言がすごいです。
起きてるかの如くお喋りします。

『型番○△※×~』とか
たぶん仕事の話

『○△※×です、はい。了~解しました、』とか
これも仕事

大体は仕事の夢見てるなこりゃ…という内容ですが。
今日の寝言は何やら一味違いました。
何だったんだろ笑

ききは寝言中に話しかけると
起きてるように答えます。
※寝てる人とお喋りしたらダメって知ったのは
だいぶあとの話。。

夢をよく見るようで。
寝言を言ってた翌朝になんの夢見たの?と
聞くと大体内容を覚えています。

仕事の夢が多いですが、
ファンタジーだったりホラーだったり。様々。

その夢の壮大スペクタクルさ!

もともと、ききは学生時代に
ライトノベルを1日1冊読破する
という生活をしていたためか、
その夢のストーリー性の高さはすごいです。
そして長編。
細かい。
毎回感心してしまいます。

そして、よく覚えてるもんだ…

産後に聞いた夢で印象的だったのが
私が包丁を持って台所で静かに
ゾンビ化するというものでしたが
私の方が聞いた内容を忘れたので割愛します。笑


怖い夢を見ている時は大体、

ふうううううん、うーッッ

と怯え上ずった声で唸ります。
夜中に急に唸るもんだから、こっちもビビります。

そんなききですが、寝言でたまーに
『…ゆん、愛してるよ』

と、不意に胸キュンワードをぶちかますことがあります。

それはそれはとても嬉しいのですが、
翌朝、ウキウキしてどんな夢を見ていたか聞くと
寝言が愛してるの日は、覚えてないことが殆どです。
なぜ?笑


まあ…総じて言えることは、

ききは毎日とても疲れている。

朝は早く夜は遅いとと。
仕事から帰宅すると、はづは寝ています。

毎日ご苦労さまです…

でも、寂しいからって
寝ているはづを起こしたらアカン…
やっと寝かしつけたんや…

ききについて、すこーし。

ききは年下の旦那さん。
友達の紹介で知り合い、
交際約1年で同棲、2年目で結婚しました。

ききは私に言わせると…顔面は、
金剛番長とクチイヌ(ハリマ)に似ています。
簡単に言うとそう、ソース顔です。
パーツのひとつひとつがハッキリしてます。

そして、今思えば私のひとめぼれでした。

性格はゆったりしていて、
優しくて
器がでかて
マイペースな私をうまーく操縦し
支えてくれています。

年下なんて興味ないもーん!な私でしたが、
見た目にも内面にも惹かれて
気づけば自分からアプローチしてました。
やだはしたない…!

共通の好きなアニメ漫画は主に
ジョジョ刀語ガンダムです。
映画だとマーベルも好きです。

ききはお酒も好き、
最近はボルダリングも好き。
木村カエラはもっともっと大好き。


そして、無類のショートカット好きでして。
びっくりするくらい、
熱くショートカットが好きでして。

ききの気を引くために
ボブだった髪をバッサリとショートにしたのは
我ながら良いインパクトだったと思います。
あれ、何か文章にすると怖くない?

もうそれからずーっと私はショートカット。
ショートの軽やかさといったら。
楽すぎて今さら伸ばせないです。

ききとは有難いことに共通の趣味が多く
一緒にいろいろと楽しんできました。

…オルフェンズ見ては二人で号泣してたっけ。
居酒屋で飲んで、手を繋いでぽちぽち歩いて帰ったっけ。

子供が生まれて、3人になった私達。

はづを2人で囲んでは
「すごいね、二人の子供だよ」
なんて良く話します。

妊娠中も感じていましたが
はづの血肉を私がこのお腹で育んだこと、
私と、ききが生み出した命だということ。
とっても不思議で、神秘的です。


そうそう、
最近ははづが良く笑うようになりました!

これから毎日が発見の連続なんだろうな。


少し話がそれたかな?


とりあえず、
ゆんの携帯のメモリは
はづ&ききの写真や動画で
もはやパンク寸前です。笑



f:id:otamama:20161022201953j:plain

おでこが重そう。
はづは、2ヶ月になりました♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ のんびり家族へ
にほんブログ村
ブログ王ランキングに参加中!