オタママの育児日記*

育児とオタクと日々のわちゃわちゃ*

買ったったどー!!!!

念願のソファーベットを購入しました!

ヒャアッフゥー!!!!\(^o^)/ウキウキ

 

欲しかったんだ…!

欲しかったんだああああ!!!!

ききありがとー!

 

ニトリさんで前々から目をつけていた

ソファーベットを買いました♪

 

使ってた座ると駄目になるクッションが

とうとう…とうとうへたってしまったので

座椅子やらソファーやらを前々から検討していたんですが。

 

娘が生まれてからというもの…

買い物が慎重に。

そりゃあもう慎重になっておりまして。

 

お値段以上なお品が多く、

いつもとても頼もしい提案をしてくれる

ニトリさんなんですが。

買うのを迷いに迷っておりました。

渋っておりました。尻込みしておりました。

ほら私、絶賛無職だし…(;_;)

 

でも、もう腰が限界よー!

 

へたれにへたれてしまって、もう駄目なの…_(:3」∠)_

って雰囲気のクッションをなだめすかして

騙し騙し…お前はやれる子だ!

と、言い聞かせ座っていたんですが。

テレビ見てても何してても座るのがきつくなりました。

何で無理して無理矢理座ってるのか

さっぱり分からなくなりました(笑)

…一緒にいるのがつらくなりました。。

授乳も一苦労だ…

 むしろ地べたに座った方が楽である。

無理矢理クッションに座ることで

自分を追い込み、限界を試している節がある。

 

バットマンでベインが言ってた。

 お前の心が折れるのが先か?
 それとも肉体が折れるのが先か?

 

どっちもいっぺんにいっちまうよ~!

のっぴきならねー!と

昨日、ききとはづとサクッと購入してきました。

 

ソファーといえどもいろいろあるんですね。価格帯も広い。

 

2DKの我が家の一部屋を確実につぶす

やんごとないソファーや

なにこれ!猫バス?(#^.^#)的ふっかふか系。

わーおアメイジング!な電動で動くタイプ。。

 

ちなみに我が家のお好みは

ひじ掛けのある、背もたれが浅めの固め素材。

 

なぜにソファーベットにしたかというと。

 

はづをベットで添い寝・添い乳をして

家族3人で仲良く寝ているのですが。

 

はづに占領されてる時に、ベットとして使いたいのと。

ききが酔って帰ってきても寝れるように。

 

私はベットを絶対神聖領域と位置づけておりまして。

 

はづを除く人間は

お風呂に入った後でないとあがったらダメなんだ!

絶対に。ノーサンキュー!

というおふれを出しています。

 

ベットって疲れをとる清潔なとこ!と思ってまして。

お風呂入らないでばたんきゅー!なんて以ての外な気持ち。

 

ききにはその旨と、

お風呂入らないで寝たら禿げ上がるよ!

と根拠のないことを言って脅していたんですが。

 

慢性疲労な彼はお酒飲んで帰宅すると安心するのか

おうちのあっちゃこっちゃで寝てしまいます。

お風呂入る余力残して飲んで!と言っていたんですが。

お風呂でシャワーしながら寝ること多数だったのと

よく考えたらお酒飲んだ人にお風呂入れとか

とっても危険じゃん…!と猛省し。

 

ソファーベットを購入しました。

両者WINWINです。

 

やー31日に届くので楽しみ!!

 

そして、今まで大変お世話になった

駄目になるクッションとのお別れ。

 

今でも思い出せるよ

あなたを購入した時の興奮と高揚感を。

噂の駄目になるクッション買ったぜ!

ひゃー!オサレ!!って浮かれたっけ…

 

処分方法を市役所に問い合わせたら、

燃えるごみ袋に入るなら、

燃えるゴミで捨てていいよ!

…との事だったので。

 

解体しました。

 

クッションにハサミを入れて

中の発泡ビーズをごみ袋に流し込む。

 

…こぼすよねー!

 

わたしゃー思ってたんだ。

こいつはこぼれるなって。最初からわかってた。

私やるかもしれんって思ってたんだ、案の定だよ。

 

…静電気も発生するし、はづは泣くし。

 

掃除機で吸いながら、

どうにかごみ袋の大二つに収まりました。。

明日はごみの日。

ありがとう、駄目になるクッション…

 

 

…疲れたよね。

 汗だくで頑張りました。

 

…はづのこと書くって言っておいて

まだ書いてないな…


f:id:otamama:20161024171354j:image

おもちゃを与えたら、すぐにポイーするので。

顔に置いてみたら満面の笑み。

 

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー