オタママの育児日記*

育児とオタクと日々のわちゃわちゃ*

沖縄にもやっと冬到来♪*

沖縄にもやっと冬が来た~!

一昨日あたりから、グンと冷えてきて。

慌てて衣替えをしました。

そしてその勢いに乗って、

ベビーベット解体して封印しましたゆんです。

うちはベビーベットあまり使わなかった… 

 

10月後半になっても30度近い気温が続き。

さすがに暑すぎなんだぜ…!

クーラーいつまでつけなきゃいけないのだ…という感じでしたが。

やっと…!やっと…!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

沖縄も冬らしくなりました。

 

赤子が居るので、冬に少し身構えているのですが。

風邪とか鼻水とか発熱とか…!大丈夫だろうか。

服は何枚着せたるもんなんだろう、

ホッカイロとか買っとくべき?

もし風邪ひいたら病院はどこに行くの?

ねえ、

ぐーぐる先生教えて教えてー!

連日、ディフェンスに余念がありません。

検索検索ー!イメトレイメトレ。

 

検索したら情報さくさく出てくる出てくる。

なんという有難さ…ネットって素晴らしいですね。

 

そうそう…

二か月半になった、はづですが。

 

1か月~2か月なるまでは、

手の平とか指の間とかに綿埃?を握ってたり。

脇に綿埃?を隠し持ってたりして、


おめぇさん、

もしやサイババかい……?


って感じだったんですが。

いや、お風呂毎日入ってますよ?!

ちゃんとキレイキレイしていたはず…

 

この頃、その謎の綿埃、見ない。

突如消える綿埃。

よだれがすごくなったあたりから

全然見なくなりました。

脇にも手にも綿埃が見えなくなった…!

小さな変化。

もしかして食ってる…?

 

あと!あれをやるようになりました!

ハンドリガード★

 
f:id:otamama:20161103224854j:image

初めて見たときは、

『わー!

これが噂のハンドナントカ…!

…ってリーチ短かっ!

きゃわ!なんじゃこりゃー!』

って、…成長してるんだなあと感動+興奮。

 

あと、喃語もチラホラ。

この頃は、『んくー』とか『あーい』とか

それっぽい事をおしゃべりしています。

 

母は、毎日感動している。

めちゃくちゃ楽しいです、毎日。

 

まだまだ、ギャン泣きする時も

ずっとグズグズしてる時もいっぱいあるけど。

ちょっとした時に、成長を感じるとほんと…

報われるというか。

 

元気百倍アンパンマン!どんとこーい!!

PPAP!だあああああああー!

リティー プリティー あんたは プリティー。

 Pretty Pretty Antaha Pretty!!!

 

こういう時に、

無性に自分の環境に感謝したくなります。

家族、友人、知人、周りのすべてに。

 

ちょっと前まで

中二病こじらせアラサーだったもんで、

こう穏やかな気持ちでハピハピしてる自分が不思議です。

 

まだまだ初めての育児は手探り状態で

カバオ、森に迷いすぎ。腹減りすぎ。状態ですが。←

※なんで、どうしての繰り返し。という意味です。

 

ききとはづと三人とても幸せです。

 

あ!!!!もうすぐはづの百日だ。

百日写真の手配をしなくては…!

冬は乾燥の季節。

百日写真は万全のぷりぷりほっぺで迎えたいな。

 

うちは油性肌っぽいので、

このベビーローションで保湿をしています。

ほっぺやまゆ、耳たぶ等に

ぽつぽつができやすいはづ。

さらさらさっぱりタイプのローションとの相性が◎でした。

他のもいろいろ試してみたいですが、

ベビーローションは迷いますね…

荒れたらいやだし。。

 

朝夕1日2回のお風呂で

ぽつぽつはだいぶ軽減しましたが

冬のお風呂は湯冷めに気を付けなくては。

はづはキッチンのシンクに

膨らませるタイプのベビーバスを

はめ込んでお風呂入れてるんですが。

浴室での入浴に移行しようかな…

お風呂のおもちゃもゲットせねば…わくわく。

 


親バカ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!