オタママの育児日記*

育児とオタクと日々のわちゃわちゃ*

激きゃわ!乳からのチラ見*

毎日毎日…

娘の一挙一動にメロメロだよ!

着々と親バカが進行しています。ゆんです。

 

最近、本当にはづが良く笑うようになって。

道化にも拍車がかかるEvery day 。。

 

最近購入したソファーに座りながら

はづをももに置いて

遊ぶのが楽しみなんですが。

 

はづが笑ってくれるので

調子に乗ってヘラヘラしてたら

興奮したはづの足が私のお胸に

 

ジャストミーーート!!!


f:id:otamama:20161116223210j:image

 

しかも、おっぱいで胸が張ってる時に。

破裂するかと思う程痛かった……

 

搾乳したら良いのに

面倒がってしないからこんなことに。

だってはづと遊びたいんだもん……

 

思い出すだけで、ギュッとなる。。

若干、トラウマ。

 

おっぱいといえば

最近、はづは授乳中にチラ見してきます。

 

ネットで検索してみると

結構授乳中にチラ見する赤ちゃん居るみたい。

 

三ヶ月近くなり

最近からチラ見デビューはづ。

 

一生懸命おっぱいを飲んでる中、

急に口を離して私をじっと見る。

私がニコッとしたら、またおっぱいに戻る。

これを、何回か繰り返す。

 

たまに。たまにね。

私がニコッとしたときに

はづもニコッとするんだぁああああ

なんだこれ、超かわえええええええ

 

自分が可愛いって

分かってるなこいつーー!!!!

違。(笑)

 

はづの笑顔、ドキがむねむねする…

 

ニコッ返しを期待し、

はづのチラ見に自分の思う最高の笑顔で

いつだって迎え撃つ所存です。

よって1日はづにヘラヘラしっぱなし。

 

はづの反応が本当に毎日楽しみ。

 

はづが笑うようになって

なんかこう、報われるというか。

育児のバタバタの中に

ほんわかじんわりすることが増えました。

何となく、少し楽になってきました。

 

おっぱいといえば。

出産前から、たんぽぽ茶を飲んでまして。

 

そのおかげなのか

出産直後すぐに10cc程母乳が出ました。

始めてのミルクは

母乳をあげることに成功…!

 

個人差はあるかと思いますが

私はたんぽぽ茶かかせません(>_<)

全然おっぱいの張りが違う。

 

ちなみに愛飲してるのはこちら。

楽天

小川生薬 タンポポ茶(5g*35袋入)

 

ちょっとお値段お高めなので

私は薄くなるまで飲み倒してます(笑)

おっぱい大好きはづなので絶対手放せない(>_<)

 

不思議なお茶だなあ。

なんとなく、甘く感じるのは私だけですかね…

 

母乳といえば、

沖縄では母乳の出を良くするため

パパイヤイリチャーもしくは

パパイヤしりしりーという料理を勧められます。

※パパイヤの炒め物。

 

私も祖母に勧められて

パパイヤを頻繁に食べるようにしてます♪

沖縄にはパパイヤの木があるおうちも多いんですよ♪

 

 

 

 おっぱいおっぱいと言ってますが

いつかは、断乳の日が来るんだよなあ…

その時、きっと寂しいだろうなあ。。

 

断乳を嫌がるはづを見て

ニヤニヤしてしまいそう……

 

いやーもうほんと

なんーでーこんなにー

かわいいのかよぉー


親バカ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!