オタママの育児日記*

育児とオタクと日々のわちゃわちゃ*

【生後三ヶ月】歯が生えたー!

いつの頃からか…

 

生きる上でユーモアって

ほんと大事だなあと痛感し。

 

日々、楽しい事・おかしい事・面白い事を探していたら、

世の中を斜に構えて見る癖がついたよ、

悲しき生き物・ゆんです。

 

 ちなみにお笑いは

くまだまさしとか平野ノラとか

分かりやすいのが大好きだよ(^^)

あと、小薮さんも好きです。

 

はづに歯が生えました!

生後三ヶ月、歯が生え始める。

 

ヨダレがすごかったのと、

授乳時にかみかみしてる感じがあったので

覗いてみると…

 

ちびっと歯がこんにちは…!

 

生後三ヶ月で歯が生えるのは

早い方ではないか?

 

それにしてもかわいい~!(*^^*)(笑)

 

どうりでべろべろしてるわけだ~!

 

日々成長しているなあ。。

あっという間に生後三ヶ月。

そして歯が生える。

 

 

そうそう、

沖縄もやっっと寒くなりました。

 

今度こそ、エアコン無しでは

眠れぬ熱帯夜とはおさらばだぜ!

ひゃっふー!

 

でもあれです、

寒くなれば寒くなったで

早く夏にならないかなーとか思うタイプ。

 

はづにとっては、初めての冬。

トラブルなく越冬したいよ~(>_<)

こまめにR1飲んで、

まずは 私とききが体調管理しっかりせねば。

 

まずもって、私(おっぱい)が倒れたら

はづのお世話と乳事情にも関わるし。

気をつけなくては。特にインフル!

だめ。ぜったい。

 

 

話は変わりまして。

昨日、産後初のヘアカットして来たよー!

三ヶ月ぶり。

 

前髪なんてここ最近は

伸びすぎてヘアゴムで荒々しく束ねてたら

ききに落武者みたい!と言われました。(笑)

 

ちなみに、ムカッとはならず

繁忙期で最近何やら元気の無いききが

私の頭見て久しぶりにププッて笑ってくれて

嬉しかったです。

 


f:id:otamama:20161128212257j:image

※揺れるちょんまげを凝視するはづ。

 

 

いやー

行き帰りの車の中で音楽聞きながら

気持ちよく歌って(笑)

髪もさっぱりして、リフレッシュ!!

 

三時間。

きき&はづは、お留守番。

 

ききはづ初の二人きり(笑)

 

急いで帰宅したら

ギャン泣きはづと必死にあやすきき。

 

ききは、三時間の間。

せっかくだからと私に連絡せずに

必死にはづをあやしてくれてて。

しかも帰ってきたら、髪型を見て

「かわいい(*^^*)」って

言ってくれたんだああああああ

 

 照れてしまって

いまいち反応出来ませんでした。

嬉しかったなあ。嬉しかった。

…嬉しかったなあ。(T-T)

最近、自分の風貌にしんみりしてたので

本当に嬉しかった。

 

そのあと、

あまりの嬉しさに

ソファに寝てるききのお腹に

頭をぐりぐり押し付ける奇行。

きき「なにドリドリしてるの?」

そう言って頭をなでなで。

 

…信じらんない。私30代なんだぜ…

ききは年下なのに、私の扱いが本当に上手。

 

いつも本当に支えて貰ってます。

 感謝。

 

さてさて。

のろけが出てきたので今日はこの辺で♪

OK!バブリー♪ケツカッチン★

 

年賀状動き出さなきゃ…………