オタママの育児日記*

育児とオタクと日々のわちゃわちゃ*

はづ、8ヶ月。

先日の日記書く際に、
あれ…自分のハンドルネームなんだっけ?
娘の名前なんて書いてた…?
となってしまっておりました。。
とほほ_ノ乙(、ン、)_

もう、なんかいろいろとありまして。
忙しくて余裕なんか無くて
がむしゃらな毎日でした!

そんな中
瞬きしてる間にも、はづは成長し。
その成長っぷりに日々感動でした。
本当に赤ちゃんの成長ってすごい。

ききとはづと毎日ドタバタしながら
振り返るととても愛しい日々です。


11月の後半〜
1日5時間のアルバイト始めました。
デスクワークで、
なななんとはづ同伴での出勤。

保育園見つからねぇ、
仕事見つからねぇの負のスパイラルの中。
元同僚の会社で雇って貰いまして。

『赤ちゃん同伴の会社の事例もある事だし
うちで出来ない事もないかなと。
いろいろと試してみましょう。』
と神様かよ!と思うご提案いただき。

はづとの同伴出勤が始まりました。

従業員の皆さんにも
いろいろとご協力いただいて。
本当に感謝感謝でした。

はづがオフィスで
初おなら&うんちをした時は
とても緊張したよ…!

もう今では皆さん慣れっこで。
本当に頼もしいやら…
感謝感謝です…!

赤子同伴の出勤は大変でしたが
側に居れる安心感と、
成長を見逃す事なく過ごせたことが
本当に良かったです。
何より仕事復帰出来ました。

また、はづはオフィスでの
大人との接触が良い刺激となり
よく笑う子になったような。
喃語でのおしゃべりも大好き(笑)
マシンガントークはづ。

つかまり立ちデビューも
オフィスで従業員のみんなの前でした(笑)

本当に支えていただきました。
(現在進行形)

4月からの保育園の申請にも間にあい、
4月からは保育園に通ってます。

保育園に通うまでに

歯が6本生え
おすわり
ハイハイ
伝い歩き

などが出来るようになり。
食べれるものも増えました。
(そうそう、離乳食デビューしました!)

はづは、最近はいっちょまえに
おやつのおせんべいを催促します(笑)

保育園に通いだしてからは、
噂には聞いていた
ウィルス総当り戦がはじまり。。
RSウィルスで入院も経験。
(入院では私も体調を崩しやばかった泣)

4月は8日しか保育園行けてないよ…!
本日も病欠であります…!
保育園の洗礼恐ろしか…

体が強くなるまでは
こんな感じだとわかっていても。
やはり可愛そうです。

そして、今になってわかる父母の有り難み。
よくここまで大きくしてくれました!と
思わずにはいられません。

ききも
バタバタイライラカリカリぷんぷんな
私を多めに見てくれたりಥ_ಥ
ごはんには文句言わないし
同じ内容のお弁当が続いても
残さず食べてくれるし。
ごめんと、ありがとうが山の如し。

なんかもう、
みんなありがとうの気持ちで
書いてて涙が滲みます。。

子育てって。
私だけじゃ出来ない。
みんなの支えでここまで来れました。

はづが保育園に行き出して
最近すこーし余裕が出てきて
そんなことを考えます。


5月の後半からは
勤務時間が少し伸びます。

ママがんばるぞー!!


f:id:otamama:20170511224559j:plain


新米ママランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!