オタママの育児日記*

育児とオタクと日々のわちゃわちゃ*

上半期を振り返る

連日まだまだ暑い。。

毎回お久しぶりすぎるゆんです…!

 

前回のブログから4か月以上…

もうすぐ上半期も終わるし、

上半期を振り返ってみます!(元気よく!)

 

上半期…何があったかなあ…

どうだったかなあ。

 

とりあえず育児と家事と仕事は、

体力勝負だとかなり痛感したのと。

保育園から貰ってくるパンデミック対応が

予想以上に大変だったーーーーー!

 

 余裕がなくなる事もしばしばで。

(いや、ほとんどか笑)

ききに『ききは雑味が凄いんだよ…!』

とのたまったり。

 

イライラして

粗捜しのような事をしてしまったり。

嫌味っぽくなったり。。

 

ききだってそんな私に吊られてか

売り言葉に買い言葉的になったり。

私の言葉に拒否反応?したり。

 

夫婦としては、

ちょっとピリピリしてたことも

多かったかな。

 

お互いに思いやりが足りなかったかなあと。

私は自分ばかり忙しい、大変と思い込んで。

きいに当たりが強くなり;;;

ききは家事をさぼりまくり(笑)

(したくても出来なかった事も)

 

 

ですが、先日無事に仲直りもし。

ある共通のチャレンジに向かって

進もうとしているところです。

(その話はまた改めて)

 

はづはというと、

髪の毛は未だに薄々しており

生れてから一度もカットしてない為

男の子と間違われる事もしばしば。

 

ききに似て顔がりりしくなってきました。

 

あと、髪の毛は生えぬが

1歳1か月にして歯は12本生えており。

食欲旺盛☆

 

元気はつらつで

好奇心旺盛で

よく笑って

 

ほんとにエンジェルなんだー!!!!

※親ばかですね。

 

一緒にいろんな所へ遊びに行きました。

 

最近、ぱぱ・まま・じじ・ばばなど。

しゃべれるようになり。

 

ぱ・ぱ、ま・まと呼ばれるたびに

私たちはきゅーんとなって

はづを抱きしめる毎日です。

 

ぱぱは、特にはづにメロメロで。

 

はづが結婚する日には

この人大丈夫だろうかと

私は今から心配しています(笑)

 

あ!そうそう旬な話でいくとはづは

最近、ティッシュ

鼻をかむようになったんだよ…!

 

初めて見たとき

びっくりと嬉しさと興奮でアワアワしたよね。

人間らしくなっていく…!

 

あのはづが。

歩いたり、ぱぱまましたり

ごはん食べ始めて

歯がバンバン生えてきて

歩き出して。走ってみたり。

おまけにティッシュで鼻かみよる…!

 

上半期は、

はづがくれた愛しさと幸せに

溢れていました。

 

はづ、ありがとう。

 

先日のはづの1歳の誕生日。

写真を見返して、

おっきくなったなあって実感。

どんどん表情が豊かになって。

出来ることが増えてきたね。

泣いてる顔も、笑ってる顔も

すべて愛しいです。

 

 

母は完ぺきではなく。

はづのぱぱとケンカもするし。

たまにレトルトのごはんにもなるし。

他にもたくさん出来ないことだらけで。

 

でも、はづのために頑張ろうって

いつも思っているよ。

愛しているよー!

 

大人なのに。

私が、はづに貰っているものの多さに

気づきました。

 

家族のために、私に出来ること。

下半期もがんばるぞー!

 

そうそう。

はづは絵本がすきで。

 

ききによく読んでもらっています。

 

特にお気に入りは、くっついた!

この本は必ず家族三名で読んでます。

(はづとくっついた!したくて読む父と母。)

 

絵本は良い

コミュニケーションになりますね。

 


新米ママランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ランキングはこちらをクリック!