オタママの育児日記*

育児とオタクと日々のわちゃわちゃ*

はづは滑りたい。

まだまだ暑さが厳しい沖縄です。

最高気温32度だって。

暑すぎるー。。

 

昨日は、ききがお休みだったので

日差しが落ち着いた17時すぎに

近所の公園に行ってきました。

 

はづは大喜びで、てくてくてく。

ファーストシューズが

気がついたらもう小さくなっていて。

 

新しい靴を買ってあげなきゃねと

ききと話しつつ。

公園を親子3人でぷらぷら。

 

この公園はすべり台が豊富でして。

小さい子用、ワイドなタイプ、ながーいタイプがありまして。

ききははづを抱っこしてすべり倒し。

 

はづはというと

すべってる最中は、固まり&無表情ながも

すべり終えたらご機嫌で。

大興奮。

 

私はそんなききとはづの動画と写真を

撮りまくり。

 

30分ほどでしたが

とっても楽しい公園デビューでした。

 

帰宅してすぐにお風呂に入ったんですが。

シャワーを浴びたききから悲鳴が。

『イタタタタタタタタタタ』

 

なに?!虫か?!

服に虫がくっついてきて

刺されたんか?!と思ったら

 

…きき、おしりの皮が剥けとる…!

 

はづを抱っこしてすべり倒した為、

おしりが負傷しておりました。。。

 

はづじゃなくてよかった。。←

 

パパ、グッジョブ!

名誉の負傷である。

はづも楽しんでいたし。

 

いやー、すべり台気を付けなきゃですね(--;)

 

はづのおしりが…と考えたら

少し怖かったです(汗)

 

怖かったといえば

公園の駐車場を歩いている間だけ

はづが下を指さして

『あ、わんわん。わんわん』

 

何もいないとこ、ずっとみてるーーー

 

(T-T)

 

 

帰りも『わんわん』してたんで。

 

『わんわんばいばいーしてねー

 飼えないからねー

 ここでばいばいねー』

 

とはづに言い聞かせ。

 

やはり小さい子は

見えるのか何なのか。。。

 

パパママはどきどきでした(笑)

 

 

また公園に遊びに行こう♪


f:id:otamama:20170925222501j:image