オタママの育児日記*

育児とオタクと日々のわちゃわちゃ*

忙しい時こそ、ありがとう

会社では、なんでも屋さん。ゆんです。

 

ここ最近、仕事が忙しい。

時短で契約しているのに、定時でしか帰れない現状。

 

総務やってるんですが。

月末と給与計算と新規事務所設立と

入退社が重なってー忙しい。

 

そんな時に

心無い仕事の振り方 をされた日には

心が荒む荒むー

 

そんな今日も。

お迎え時間が遅くなり、

延長保育料300円を握りしめ

急いではづをお迎え。

 

はづが最後のお迎えでした。

お友達みんな帰っちゃってて。

せんせと待ってたよ、おりこうさんして。

 

 

遅くなって、ごめんね。

おなかすいたね。

 

あちゃーーーーーー

ごはん炊くの忘れた…

おかずは作り置きしてるけど…

帰ったら急いで炊かなきゃ。

急速モードで炊かなきゃ。

 

などと、考えながら帰宅。

 

あれ?!

お米の炊き上がったにおいがする!

 

確認すると、ききが出勤前に(夜勤)

ごはん炊いててくれたらしく。

 

しかも洗濯物も取り込んでくれて。

 

私とはづの帰宅に合わせて

エアコンもセットしてくれてて。

 

今朝私がゴミ出しして、

新しくゴミ袋セットせずに放置してたんですが

ゴミ袋もゴミ箱にセットしてくれてて。

 

連日夜勤で出勤前のバタバタな時に

疲れてるなか

ききは、考えてやってくれたんだなあって。

じんわり涙目。

 

忙しい時こそ、こういう優しさって

本当に嬉しい。

 

すぐにラインでありがとうを伝えました。

 

パパのおかげで

はづも無事においしいごはん食べれたよ*

 

よーし!!!!

明日も頑張ろう!!

f:id:otamama:20170926232437p:plain